よくある質問
FAQ/ よくある質問
ウィッグに関して
ウィッグのサイズを教えてください。
-
女性用のフリーサイズ( 最大頭周 約60cm )です。
アジャスターがついているので、微調整できます。 商品画像とカラーが違う。
-
撮影時の照明やディスプレイの個人設定などにより、色味が違って見える場合がございます。
売り切れている商品はいつ入荷しますか?
-
商品により再入荷するもの、廃番となるものがございます。
売り切れ商品につきましては、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
メール : shop@janet.co.jp
電 話 : 03-5846-9107 (午前9時30分~午後17時30分 土日・祝日、年末年始を除く)
ウィッグの正しいかぶり方を教えてください。
-
-
まず髪をまとめます
ご自身の髪をヘアピンやウィッグネットなどで出来るだけ小さく、平らになるようにまとめてください。ウィッグをきつく感じたり、スタイルが崩れたりする場合は、再度きれいにまとめなおしてください。ネットを使う場合:
ネットを筒型にして頭を通し首まで被ります。ヘアバンドをするように髪の生え際までネットを持ち上げます。
髪を丁寧にネットの中へ入れ込み、凹凸をならしたら余ったネットの先を、ピンで留めて固定します。 -
ウィッグをかぶる
ショートウィッグの場合:
ウィッグの襟足を持ち、額に深く被せるように装着します。装着したら全体のバランスを整えてください。ロングウィッグの場合:
後頭部に軽くかぶり、ウィッグの左右のこめかみを両手で持ちます。前へ移動させて額に深く被せたら、少しずつ後ろに下ろしていくようにすると上手に装着できます。こちらも装着したら全体のバランスを整えてください。※ウィッグのスタイルが崩れてしまいますので、装着の際裏返さないで下さい。
-
ウィッグが小さくて入らない/ウィッグが大きい
-
襟足のアジャスターでご自身の頭のサイズに合うように調整してください。
詳しくはコチラをご覧下さい。 ドライヤー・ホットカーラーなどは使っても大丈夫?
-
-
スタイリング推奨温度は、120~140℃程度となります。
※ご自分で加工された場合、ウィッグの交換や返品、再セットなどはお受けできません
-
自分でスタイリングをしたい。
-
カールやセットをしたい場合、ワックスで形を付け、セット用スプレーで固めてください。
ウィッグは染められますか?
-
当店のウィッグは染毛できません。
保存方法を教えてください
-
使用後は、毛先から優しくブラッシングして絡まりをとり、高温多湿、直射日光を避けて保管してください。
※形の崩れやすいウィッグや、カールスタイル、スプレーなどで固めたセット済みウィッグは、ブラシで梳かさずに、形を整える程度にして、保管します。
保管場所が暑いとクセがついたり、スタイルが変わってしまうことがありますのでご注意ください。 ウィッグのかぶり方、お手入れや保管方法を記載したチラシが欲しい。
ウィッグのカスタムやオーダーについて
サイトに載っていないウィッグを注文したい。
-
販売がないウィッグはフルオーダーにてお受け致します。→無料お見積りはコチラ
販売中のキャラウィッグの色だけ変えたい。
-
商品名に【カラー変更可】とある商品はカラーカスタムにてお色の変更が可能です。→カラーカスタムはコチラ
セットされていないキャラウィッグのベースが欲しい。
-
キャラウィッグの加工前ウィッグはコチラ。ご自身でセットされたい方におすすめです。
未加工ウィッグのサイズ変更をしたい。
-
カラー×スタイル×サイズの組み合わせで4800パターンからご注文できます。
カスタムオーダーはコチラ
決済・配送・返品に関して
ご注文確認メールが届かない。
-
当店からお送りするメールは5種類ございます。
・ご注文受付メール:ご注文後すぐに自動配信されます。
・ご注文確認メール:当店からお送りするメールでお届け日等記載しています。
・ご入金確認メール:ご入金を確認した際にお送りするメールです。前払いの方のみが対象となります。
・発送完了メール:発送が完了した際に、送り状番号を記載してお送りしています。
・到着確認メール:発送から数日後にお送りしています。
当店からのメールが届かない場合は「shop@janet.co.jp」を受信できるよう設定して下さい。
それでも届かないようでしたら、お手数ですが「shop@janet.co.jp」までご連絡ください。 今注文するとどのくらいで届きますか?
-
キャラウィッグは制作状況により納期が変わります。コスプレウィッグ(未加工品)は午前10:00までにご入金確認ができたものは、当日発送となります。(休業日を除く)
※在庫があるものに限る。
※キャラウィッグにつきまして、繁忙期はご注文が集中するため当日出荷ができない場合がございます。お急ぎの場合は通信欄に指定日をご記入ください。できる限り対応させていただきます。 最短で届けてほしい。
-
ご注文時の指定日を無しでご注文されますと最短でのお届けとなります。(お時間は指定して構いません)
コンビニで受け取りをしたい。
-
恐れ入りますがコンビニ受け取りの対応は行っておりません。
ヤマト運輸のセンター止めか、佐川急便の営業所止めでしたらご対応可能です。
ご希望の際は送り先をご希望のセンターにしてご注文頂くか、通信欄に記載をお願い致します。 中身が分からないように送って欲しい。
-
中身が見えないダンボールにて発送しております。箱・伝票には中の商品が分かるような記述をせずにお送りさせていただきます。(差出人名は じゃねっと です。)
分割払いはできますか?
-
カード決済(1回払い)・代金引換・銀行振込(前払い)のみのお取扱となっており、分割払いは承っておりません。
イメージと違ったので返品したいのですが。
-
商品到着後1週間以内にメールでご連絡いただいた商品で、未使用(試着程度ならOK)の商品でしたら返品を承っております。商品到着後、検品を行って問題がなければご返金させていただきます。
-
※イメージ違い、注文間違い、必要なくなった等の返品の場合、送料はお客様の負担となります。
商品到着後1週間以上経ってからご連絡いただいた商品
返品希望の連絡がなく、一方的に返送された商品
使用済みの商品(試着程度ならOKです)
ご自身でカット・染毛した商品
ご自身でドライヤーホットカーラーを使用された商品
整髪料を使用してスタイリングを行った商品
衣装・コスチューム・カラコン商品
上記に当てはまる商品をご返送いただいてもご返金できませんのでご了承下さい。
-
初期不良商品を返品または交換したい。
-
商品到着後1週間以内にメールにてご連絡下さい。未使用(試着程度ならOK)の商品でしたら返品・交換を承っております。商品到着後、検品を行い、不良箇所を確認してから別の商品を発送またはご返金させていただきます。
※初期不良での返品・交換の場合、送料は当店が負担させていただきます。
会員のポイントには有効期限がありますか?
-
ポイントの有効期限は1年となります。また、3年間コスペディアウィッグでの購入履歴が無い場合0ポイントにリセットされます。